~自由になりたいおじさんの日記~

副業やら投資について書いていきたいと思います。

副業日記4日目 ~継続は力なり~

先日、私が行っているカメラ転売について少し触れました。

 

カメラを商材とした物販事業なのですが

 

サラリーマンが人生を豊かにしていこうと思ったら

 

まず``稼ぐ力‘‘が必要になってくるんですよね(^^)/

 

この稼ぐ力をつけるためにカメラ転売を行っています。

 

本業の給料とは、別に事業所得を持つことができるようになれば

 

かなりいいですよ♪

 

そうして、積み重ねていった資金で、投資をしていきたいなと考えています。

 

今、現在でも多少の投資はしているのですが、その話はまたいつかの時にしますね。

 

さて話は変わりますが、カメラ転売って面白いんですよ(^^)

 

普通に生活してるだけでは、見ることさえないカメラやアクセサリー達が

 

いっぱいあって見てるだけでも宝探しのようで、ワクワクしてきます。

 

最初は、売れる商品を探すのに苦労しますが、継続していくことで

 

だんだんと商品の目利き力がついてきて、利益の取れる商品がわかってきます。

 

``継続は力なり‘‘という言葉がありますが、私はあまり好きではありません(笑)

 

``正しい努力を継続すれば、少しずつ力がついてくる‘‘

 

これが正しい言葉だと思います。

 

何事もそうですが、間違った努力はいい結果を生みませんよね。

 

私が少しずつですが、結果が出始めているということは

 

正しい努力が実ってきた証拠かなと実感しているところです。

 

次回以降、またカメラ転売についていろいろ書いていきたいと思います。