~自由になりたいおじさんの日記~

副業やら投資について書いていきたいと思います。

副業日記7日目 ~古き良き時代~

サラリーマンの皆様、お疲れ様です(^^)/

 

本日は、私がカメラ転売において主に扱うものをお話していきたいと思います。

 

私が主に扱うのはずばりオールドレンズ・フィルムカメラです!

 

正直言うとカメラを商材としようとすると種類の幅がすごくあるんですよね。

 

なので、今後はデジカメやらほかのアクセサリーも扱っていくと思いますが

 

現在はオールドレンズ・フィルムカメラを扱っています。

 

オールドレンズというのは、マニュアルフォーカスレンズのことです。

 

ひとくちにオールドレンズ・フィルムカメラといってもすごく種類があるので

 

すべては扱いきれないのですが、すごく魅力的な商品ばかりで

 

リサーチしていると宝探しみたいで楽しいですよ(^^)

 

たとえば、以前わたしが販売していたこちらのレンズ ↓

 

MINOLTA MD W.ROKKOR 28mm F2.8

 

ミノルタというメーカーのオールドレンズです。

 

2720円で仕入れて、10200円で販売しています。

 

仕入れも販売も送料込みで計算していますので、単純にここから

 

手数料だけ抜いたら、あとは利益なんです。

 

どうです?非常においしいと思いません?

 

まぁこういう商品ばかり見つかれば苦労しませんが

 

商品を見つける楽しさはあります!

 

今後、売れた商品やどんなやり方をしているか、メンテナンスなど

 

幅広い情報を載せていきたいと思います。

 

では、また(^^)/